MENU

マンガオタクhuoが選ぶCOMIC FUZおすすめ漫画12選

COMIC FUZおすすめ漫画

今回は、無料漫画アプリCOMIC FUZについて使い方を説明していきながら

おすすめの漫画も紹介していく記事となっています。

huo

COMIC FUZってどんな漫画アプリ?、COMIC FUZでおすすめの漫画って何?などの疑問を持っている人に向けてこの記事を書きました

私は27個の漫画アプリを使ってきました。

その中で使っていてよかったCOMICFUZを紹介します。

COMIC FUZは安全無料漫画アプリです。ゆるキャン△やご注文はうさぎですかなどの人気漫画が連載されいる漫画アプリです。

COMIC FUZについて説明しおすすめの漫画紹介します。

色々な漫画アプリを知りたい人は下のおすすめ漫画アプリまとめ記事を参考にしてみてください。

漫画アプリで何を使おうか悩んでいる人はおすすめマンガアプリまとめ記事を是非一度読んでみてください

目次

COMIC FUZとは

COMICFUZとは、ご注文はうさぎですかゆるキャン△などの

漫画雑誌のまんがタイムきららを中心に連載をしている無料漫画アプリ。

恋愛系の漫画と日常系の漫画が多く連載されている漫画アプリです。

COMIC FUZ - 人気漫画が毎日読める

COMIC FUZ – 人気漫画が毎日読める
開発元:HOUBUNSHA CO., LTD
無料
posted withアプリーチ

COMIC FUZで連載されている人気作品

COMICFUZで連載されている人気作品をザックと紹介しています。

アニメ化された作品も多く連載されています。

  1. ゆるキャン△
  2. Lv1魔王とワンルーム勇者
  3. Aチャンネル
  4. ハナヤマタ
  5. あっちこっち
  6. キルミーベイベー
  7. ご注文はうさぎですか
  8. 城下町のダンデライオン
  9. 大家さんは思春期
  10. はるかなレシーブ
  11. がっこうぐらし!
  12. きんいろモザイク

他にも面白い漫画が多数連載しています。

COMIC FUZ チャージで漫画を方法

チャージで読むという方法があります。

チャージで読むは、作品1つ1つに

毎日1つ配られるアイテムで

1話分のマンガを無料で読むことができます。

Blackメダルは、アップデートによってシステム自体がなくなりました。

COMIC FUZ Silverメダルを使い漫画を読む方法

SilverメダルもBlackメダルと同じで連載中の漫画と完結した漫画を読むことができるメダルです。

SilverメダルはBlackメダルと違い自動的に回復することができないメダルです。

Silverメダルは、最初のログインしたとき1000枚もらうことができます。(2021年の情報でアップデートでもらえなくなっている可能性があります。)

Silverメダルでも漫画を1話読むには、25枚のメダルが必要になります。

Silverメダルは、一日1回だけ15秒程度のCMを見ることによって25枚のSilverメダルを得られます。

COMIC FUZの課金アイテムのGoldメダルについて

Goldメダルは、課金アイテムでCOMICFUZ内で雑誌や単行本を買うときに使うことができるメダル。

連載中の漫画の先読みをするときにも使えるメダルです。

COMICFUZでは、まんがタイムきらら、

まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららキャラット、

まんがタイムきららフォーワード、週刊漫画TIMESを読み放題の課金プランもあります。

レベルアップ機能について

レベルアップ機能は、アップデートによってなくなりました。

COMICFUZでは、レベルアップ機能があります。

漫画を読んでいくと経験値がたまりレベルアップしていきます。

レベルアップするとBlackメダルの上限が増えます。

他の無料漫画アプリにはない機能でどんどん漫画を

読んでいくとレベルが上がっていくので楽しいです。

2021年2月28日現在の私のレベルは、33でBは、82となってます。

COMIC FUZを使ってみた感想

使ってみた感想としては、面白い作品が多くエラーもなく読めているので満足しています。

良い点と悪い点に分けてもう少し詳しく解説していきます。

良い点

  • ゆるキャン△、ご注文はうさぎですがなどアニメ化した人気作品が読むことができる。
  • 他の人気漫画アプリでも連載されてないものが多く良い点だと思います。
  • 連載作品が多い!レベルアップ機能が新鮮

悪い点

悪い点は、チャージで1つのマンガが1話しか読めないところです。新しくアプリを使う方は読みたいマンガが多いと思いますので少し不便だなと感じました。

ここまでは、私の意見なので他の利用者の口コミを見ていきましょう。

COMIC FUZ利用者の口コミ

良い口コミ

  1. 作品数が多い
  2. アプリのデザインがいい
  3. きらら作品が読める
  4. ラインナップがいい

悪い口コミ

  1. 重い
  2. 操作性に問題あり
  3. アプリを開くのが少し遅くなった
  4. 使いずらい

いろいろな意見がありましたが良い口コミでは、

他のアプリでは読めない漫画読めるという意見が多かったです。

悪い口コミでは、重たい、開くのが遅いなどの機能面についてが多く言及されていました。

アンドロイドを使っていますが重たいや動きが遅いなどは、

感じたことがないので機種によるものもあるのかな?と思ってます。

アップデートが行われレベルアップ制度がなくなり1つのマンガについて1日1話しか読めないことについてアップデート前からの利用者からは改悪だと多くの意見がありました。

アプリとしては、デザインが良くなり

使いやすくはなったのですがマンガを読む量を

減らしたのは良くなかった思います。

口コミ自体2021年物が少なかったので参考程度にしてみてください。

COMIC FUZおすすめ漫画12選

ここでは、COMICFUZのおすすめ漫画を12コ紹介します。

2021年2月28日までの情報なので連載が終わっている作品があるかもしれないので注意してください!

小森さんは断れない

小森さんは断れない

あらすじ

ちょっとしたお願いごとをされると断ることができない中学生の小森さんと

友達の日常生活を描いた漫画です。

感想

小森さんの友達たちとの絡みも面白いです。

huo

途中から大谷というキャラがでてきて恋愛要素も絡んでくるのでさらに面白くなります。

大谷と小森さんの恋愛が微笑ましくワクワクさせてくれます

ほのぼのとした気持ちになる恋愛コメディ漫画です。

異世界アニメ工房

異世界アニメ工房

あらすじ

主人公の佐倉は、原画マンとして働いていた。

佐倉がコンビニに買い物にいって会社に帰ってくると見知らぬ女の子がいた。

その女の子は、召喚士で社員のみんなと入れ違い地球にやってきた。

佐倉一人でみんなが帰ってくるまでスタジオを守ることになる。

エルフ、スライム、ガーゴイル、ゴブリンなどいろいろなモンスターを

召喚して仕事を手伝ってもらいながらスタジオを守っていく。

感想

召喚されたモンスターたちがかわいく描かれており読みやすくなってます。

huo

佐倉と協力しようとする気持ちも伝わってきて読んでいてほっこりとした気分にもなる作品です。

姉を好きなお姉さんと

姉を好きなお姉さんと

あらすじ

日代きのめは、家を探していた。

自分の姉の後輩である水城あけびがしばらく止めてくれると

許可をもらい一緒に生活するようになる。

あけびは、きのめの姉のことが好きで結婚したと考えておりきのめは、

一緒に暮らすことに少し疑問を持っていた。

変な男に好かれてしまうきのめと

作家のあけびの共同生活が始まる。

感想

あけびは少し表情がわかりずらいキャラですが

huo

時折見せるかわいい表情がとてもかわいく描かれていて見ていて楽しい漫画です。

きのめは、あけびに影響されながらも少しずつ気持ちの変化が現れる。

きのめとあけびが少しづつ仲良くなっていき二人の絡みがどんどん面白くなっていきます

二人は恋愛に発展するのかも注目して読んでみてください。

肉極道

肉極道

あらすじ

祖父が経営していた肉料理専門食堂あさくらを引き継いだ孫娘のまなびは、

自分なりに頑張って食堂を経営していた。

ある日、店に黒のサングラスをつけたガタイのいい男性が来店した。

男性は、ランチを食べると急に怒り出した。

そして厨房に入り肉の切り方から丁寧に説明し始めステーキを作り出す。

その男性は、たびたび現れまなびに肉料理についていろいろな知識を教えていく。

感想

huo

お肉について知識が学べる面白い漫画です!

NEWGAME!

NEWGAME!

あらすじ

主人公の涼風青葉は、高校を卒業してゲームを作る会社に入社する。

青葉は、少しおてんばな性格をしているが

会社の仲間に助けられ少しずつ成長していく。

青葉の会社での生活や仲間との絡みを描いた面白い漫画です。

感想

huo

出てくるキャラはみんなかわいくゲーム作りについても触れているので面白いです。

ゆるキャン△

ゆるキャン△

あらすじ

リンという女の子がキャンプする姿を描いた漫画です。

リンが一人でキャンプするときもあれば友達と一緒に

キャンプするときもあるがどちらも楽しそうに描かれている。

感想

キャンプをしたことがない人でも楽しめる漫画。

キャンプ用具の使い方やちょっとした豆知識なども知れる面白い漫画です。

huo

一人旅や友達とのキャンプなど色々な姿が楽しめます!

ご注文はうさぎですが

ご注文はうさぎですが

あらすじ

住み込みで働くため喫茶ラビットハウスにやってきたココア。

お店で出会ったキャラたちと楽しい生活を描いた漫画。

感想

huo

ココアとチノの絡みがとても面白い漫画です。

イラストがとてもかわいく描かれており四コマ漫画の形式で読みやす漫画です。

キルミーベイベー

キルミーベイベー

あらすじ

普通の学校にソーニャという少女が通っていた。

ソーニャは、組織の暗殺者として働いていた。

ソーニャが暗殺者だとわかっていながらもソーニャにどんどん

絡んでいく少しおバカなやすなの学校生活を描いた漫画。

感想

ソーニャの攻撃を受けて致命傷なみのダメージをいつも

受けているやすながなぜかいつも元気生活しているところが不思議で面白いです。

ソーニャとやすなに絡みがとても面白いコメディ漫画です。

1Fの騎士

1Fの騎士

あらすじ

主人公の泉一道は、格闘ゲーに打ち込んでいた。

泉は、一度負けたプロゲーマーに勝つために努力してきた。

ある大会で戦うも2度目の対戦も負けてしまう。

高校のゲーム部に入ろうとするなぜかフェーシング部に入部することになる。

格ゲーで身に着けた素晴らしい頭脳を駆使した新感覚のフェーシング漫画。

感想

huo

泉の勝利へのこだわり、感情をうまく表現できており面白い漫画です。

¥715 (2022/11/20 09:28時点 | Yahooショッピング調べ)

神様のバレー

神様のバレー

あらすじ

相手チームを分析し監督に作戦を提示するアナリストということをしていた阿一は、

中学バレーチームを全国優勝させることで日本代表監督をやらしてもらえるときき挑戦することを決める。

勝つためにあらゆる手を使い勝利を習う阿一の姿を描いた漫画。

感想

変わった考えや面白い案など色々な方法で選手を勇気づけたりして選手を引っ張っていくのが面白いです。

はるかなレシーブ

はるかなレシーブ

あらすじ

身長が高いことにコンプレックスを持っているはるかと身長が

思うように伸び悩んでビーチバレーを辞めたかなたが沖縄のビーチでビーチバレーをすることになる。

これがきっかけで二人のビーチバレーを始めその姿を描いた漫画。

イラストがきれいで読みやすい漫画です。

感想

ビーチバレーを全く知らなかったですがわかりやすく説明してくれてスムーズに理解しながら楽しめました

スローループ

スローループ

あらすじ

父親を亡くしたひよりは、父親から教えてもらった釣りを楽しんでいた。

ある日母親の再婚がきまり小春という女性と姉妹になる。

感想

釣りを題材にした面白い漫画です。

ほっこりとした日常が描かれ楽しそうに釣りをしているふたりの姿を楽しめる漫画です。

huo

釣った魚の料理シーンも描かれたり釣りのことについてもしれて面白い漫画だ思います。

江波くんは生きるのがつらい

江波くんは生きるのがつらい

あらすじ

主人公の江波は、意気込んで文学部に入学したが周りに女子が多く孤独に過ごしていた。

江波は、小説を書きデビューを目指していた。

そして運命の相手といつか会えると信じて毎日を過ごしていく。

江波の大学生活を描いた恋愛コメディ漫画。

感想

出てくる女性キャラたちが面白く特に清澄がクセがありとても面白いです!

この作品は、日曜日の次のZとと書いてあるところにあります。

COMICFUZ おすすめ漫画まとめ

huo

COMICFUZについて使い方を丁寧に解説していきました。

  1. 小森さんは断れない
  2. 異世界アニメ工房
  3. 姉を好きなお姉さんと
  4. 肉極道
  5. NEWGAME!
  6. ゆるキャン△
  7. ご注文はうさぎですが
  8. キルミーベイベー
  9. 1Fの騎士
  10. はるかなレシーブ
  11. スローループ
  12. 江波くんは生きるのがつらい

COMICFUZは、他の漫画アプリでは連載していない漫画が多くあるのでぜひダウンロードして読んでみてください。

この漫画ブログでは、おすすめ漫画を様々なジャンルで紹介しています。

おすすめ漫画まとめ記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次